FC2ブログ

1/6おっぱい素体の歴史と特徴 (om氏による感想等)

1/6おっぱい素体の歴史と特徴

なんとなくまとめてみましたw


Ver.1(骨格なし貧乳タイプ)
腕の接続パイプが金属製
加工しないと接続できない
接続部分が硬く一度接続すると外すのがかなり困難だった
骨格が存在しないため座る、寝る以外のポーズは支えなしでは不可能
ホワイト肌は内部のオナホに影響を受けて色がかなりピンク
後のVer.に比べると尻が小さく首が太い。


Ver.2(骨格なし巨乳タイプ)
首の接続アルミパイプに太さ調整用のアクリルパイプ追加
腕の接続パイプの内側に樹脂加工がされ肩の保持力がが向上
ノーマル肌はおっぱいの谷間がなし、白肌は存在するが今のバージョンとより谷間の内側が扁平になっている
まだこの時点では股間部やおっぱいの根もとの強度が低く破損しやすかった
後は前バージョンとほぼ変わらず


Ver.3a(超爆乳タイプ)
依頼主(omの)の個人的な性癖を反映して超爆乳タイプが爆誕
どのくらい興奮したかというとガンダム大地に立ったときぐらいの衝撃
1/6サイズにもかかわらずパイズリができるようになった(重要)
エラストマーの色合いが変更され内部のオナホールが目立ちにくくなった
腕の接続パイプの素材がアルミからアクリルに変更、加工と取り付けが楽になったもののすっぽ抜けやすくなる
首の接続アルミパイプにアクリルパイプ部の脱落防止加工が追加
このVer.からおっぱいの表面加工が改善され始め美しさがUP、同時に胸の上から首周りも改善される。
胸に合わせて尻も大きくボリュームが増した。
色味もVer.2に比べてPN素体に近いものに変更されている。

Ver.3b(骨格入り超爆乳白玉おっぱいタイプ)
超爆乳タイプの試作品でマイフェバリットおっぱい
あまりの柔らかさに胸が重力に全く逆らえない
おっぱいを交差させるポーズなども楽楽にできる。
このVer.はオナホの代わりに内部骨格が追加されたので膝立ちポーズや座りポーズで支えなしに自立できるようになった
ただ全体的に柔らかく作らているためか劣化が激しく2年経過した今では
足の取り付け部分などのエラストマーが溶解しはじめている。

Ver.4
Ver.3bの改良型
おっぱいの硬さの変更と根もとの強度が改善されている。
柔らかさはちょうどVer.5とVer.3bの中間
股間の筋部分に塗装追加
個人手にはこのVer.のおっぱいの柔らかさが一番パイズリに適してる気がしますw


Ver.5(WF2014夏タイプ)
オナホ搭載の従来型とVer.4の内部骨格の改良型を使ったジョークレスタイプが登場。
オナホタイプは挿入部の位置が変更され強度が増し、ジョークレスタイプは骨格により捻りを加えたポーズなどが可能になった。
胸や尻ごとのエラストマーの硬さが変更され骨格への負担も少なくなっている。
へそや股回りすじ部分に陰影が追加、よりリアルになった。


Ver.6(ぽちゃ子型)
ぽちゃ子を意識した全身ぽっちゃり型のムチムチタイプ。
おっぱいは超爆乳より小さいがお尻や腰回りの肉が増量されて超むっちり体型

以上が、omさんが送ってくれた家のPN Bodyの歴史&感想になります(原文そのままです)

ここからは、新しい腕ジョイントタイプのを試して貰ったレポになります。

まず肩のジョイントパイプの部分が塩ビみたいな軟質パーツに変更されてるようですね。
素材の摩擦が増したせいで腕の軸が重みで回転しにくくなり
物を持たせたり腕を振り上げたようなポーズとか楽になりましたね。

ただパイプが伸縮する素材になったせいでパイプが拡がるような負担がかかると
すぐに肩軸がすっぽ抜けてしまいます。(パイプ自体が軟質なので仕方ないことだと思いますが)
そのせいで腕をつけたままエッチするのが両手で肩を支えないとかなり困難です。

この素材だとすっぽ抜けを防止する機構が何かしらないとエッチ目的では使いづらいですね。
パイプの奥部分(腕軸の先端がハマる場所)だけ素材を変えて強めに固定するとかできないでしょうか?

このタイプは失敗となりました~orz
(このタイプをお二人くらいにお譲りしちゃって居ますので、扱いづらい等自分のかな?と思える方はご連絡くださいませ)
自分(製作者)だとやはり、構造等解って扱ってしまうのでやはり前情報のない状態で扱って貰うのが
本当の評価になると思いました、はい。

ーという事で、早速新しいタイプを製作して試して貰いました。


さっそく腕ジョイント試してみましたがこれはかなりいいんじゃないでしょうか!
前回のジョイントの欠点が見事に克服されてると思います。

パッと見、外見は同じような素材ですが硬度を変更(+奥に溝掘り?)されたのでしょうか?
前回のときに腕が脱落してやりづらかった胸を挟みこむようなポーズや
腕軸に負担がかかるような動きをさせても全く問題ないですね。

お世辞抜きでこれは素晴らしいと思 います(゜ω゜*)b

腕だけを支えに宙づりのような状態にしても腕が脱落しなくなったことにはビックリしました。
後は実際に挿入してみて内部から圧迫したときにどうなるか試してみます。

ーとの事で、今回のタイプはOKが出ましたので、以降お譲りするタイプはこの腕ジョイントタイプでお譲りさせて貰いますね!
・・・ゴミがいっぱい出来てしまいました。(ダメバージョンの骨格とか、材料等w)


DSC_0025-crop.jpg

DSC_0010-crop.jpg
↑のがゴミになりますwww
ーで、新しく作ってみたのがこちらになります。

P1015100-crop.jpg

・・・ぱっと見はまったく変わりませんねwwwww
これだけじゃつまらないでしょうのでw
omさんから頂いた画像など。。


P1010030.jpg

P1010033.jpg

P1010048.jpg

soni (2)

soni (1)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード