FC2ブログ

制作予定日。。。

こんばんは、コウガです。
制作予定日なのですが、本当は来年の2月までに終わらせたかったのですが・・・

・・・どうスケジュールを切り詰めても3月末まで掛かりそうな感じですorz
もう少し、考えてみますのでもう少々お待ちくださいませ。

ちなみに1/3の【ジョークBody】のみの依頼の方は2月以内にお譲り出来そうです。

1/6のPNシリーズは9月頃に一斉に作る予定です。(前期依頼、今期依頼共)

まだ、制作予定日のメールは送っておりません。
明日の遅くか明後日になると思います。
送りましたら、このブログで告知しますのでもうしばらくお待ちください。


さてさて、また画像も無しではつまらないので。。

前の記事で、中華?製の60cm(65cm)のHが出来る素体を記事に出してから
研究用にどうぞ~って譲ってくださる方が、複数いらっしゃいました~。ありがとうございます!!

ーで、コチラが完全な研究用ですw

DSC_0732.jpg

骨格は首と背骨が折れちゃってます。
首と手足首はステンレスワイヤー2本を拠っているだけなので硬すぎ&折れちゃいますね。

背骨はごっつい鉄板が入っていますが、1本なのでひねりに対応出来ない&硬すぎ。
腰、胸部分でスポット溶接をしているのですが、上手く曲げないとそこで溶接が剥がれちゃうようです。

溶接がしっかりしている場合は、そんなに簡単に骨折(溶接の剥がれ)はならないとはおもいます。

こちらを譲ってくださった方は他にも、同様なHが出来る60cm位の素体をお持ちだったので見せて貰いました。
(とりあえず、画像は無しです)

アメリカ製のH素体も在りました。本当に惜しい!って感じの素体です。
骨折はしにくいでしょうが、支持力はガガガ・・・(要は機械式関節です)

背骨や首は、トイスケルトンを使っていたので、外れちゃうような稼働粋まで動かしちゃうと壊れちゃいそう。。
こちらの素体は、完全に【付加型シリコーン】の素体でしたね。

ーで、そうそう。
前の記事で、中華のヤツのボディはシリコーンじゃなくて、熱可塑かも!って言っていましたが。。。
訂正いたしますm(_ _)m(すみません)


溶けた!(量が少なかったため)と思っていたのですが、溶けたのではなく、オイルとシリコン(シリコーンでなく)に熱で
分離しただけでした。油と白い粉になりましたw

しかし、どう見ても【付加型シリコーン】には見えませんので、多分【縮合型のシリコーン】でかなり可塑剤(オイル)を
入れているのじゃないかと。

ちなみにシリコーン系の接着剤が使えるのでシリコーンには間違いないかと。
(熱可塑性エラストマーにはシリコーン系の接着剤は効きませんので)

ーで、こちらも研究用にと送って貰ったものですが、あまりにも状態が良すぎるのでww

P1014461.jpg

しかも、素体じゃないじゃん!wヘッド付きのお人形じゃん!1ww
ーでも、やっぱりDDには似合いませんwwww(DDモエヘッド)

P1014465.jpg

ーで、この体の大きさなら大きいヘッドが似合うんじゃね?
ーという事で、キィヘッド~。(色合いが合わないので私の作ったプニプニヘッドをw)

P1014464.jpg

オォォーヽ(`゚ω゚´*)ノォオーやっぱりコノ位大きい方が似合うよね~w
ーで、このパンツもそうなんですが家にある大きめの服を着せて見ましたよ~。

P1014451.jpg

パッツン、パッツンですなwwwwwww
ーでも、キィならそれなりに似合ってるかもw

P1014455.jpg

ちなみに、もともとのお姉さんには全然似合いませんな~www

P1014459.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

不覚にも記事を読んでふふっと笑ってしまいました…
(^_^)
きぃボディーとしては素晴らしいほどマッチしてますね
元々のヘッドはいかにもアメリカンな感じが溢れ出てますね

No title

>>千秋さん
笑ってもらえて良かったですww

アメリカ製のヘッドはまさにアメコミ風ですぜw

No title

ボディの提供が他の方からあったのですね。
その場合こちらの件はどうなるのでしょうか?
ご連絡お願いします。

No title

うちの中華ドール 背骨が逝っちゃいました・・・
まぁ1年もったから上出来かもしれませんが

同じ中華の熱可塑性エラストマーのドールを入手しましたが、まだ試してません。ジョーク素体ほどは柔らかくないようです

プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード