FC2ブログ

向こうのHな素体w

こんばんは、コウガです。

前の記事に載せた向こうのHが出来る素体ですが。。。
写真をくれた方がわざわざ実物を工房に持ってきてくれましたwww
(家が近いんです)

比較用に『東京ドール』さんの1/3L胸(DD等60cm用)も持ってきてくれたので比較の画像ですw

DSC_0597.jpg

比較してみると、一回りじゃ利かないくらい大きいですね~~
あと、何故か手足が大きいんですよね~?向こうのって???

ーで、この素体ですが、説明だと『シリコーン』になっていますが、違いますね。
熱可塑性のエラストマーです。(家のより高融点のエラストマーを使っています)

家は、160℃~180℃位で溶けるエラストマーを使っていますが、
向こうのは200℃以上で溶けるタイプを使っていますね。

この温度域のエラストマーは柔らかさは落ちますが、ベタつきやブリードが少ないので素材的にはかなり扱いやすくて良いと思います。

ただ穴部分にはもう少し柔らかいエラストマーを使用しないと、全然気持ちよくないでしょうねコレ。

このエラストマーの場合、作業温度が高いので型も金型にして最低でも100℃くらいにあげて上げないと上手く流れてくれないと思います。

中の骨格も、股関節はアーマーチェア(金属球体関節)を使っていたりしてなかなか凝っていますね。
膝、肘はワイヤーのようですが、そんなに簡単に折れそうな感じではなかったので凄いな~と関心しました。

造形とスケール感を日本向きにして、オナホ部分を強度の違うものにするか、取り外し出来るようにしたら
とても良い(Hが出来る)素体になると思いますけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに並べると大きいですね
どっちかというとぽちゃで少し体がごつい女性にみえなくもない笑

 

スーパードルフィーのヘッドならDDよりもなじむ気がしますが、それでも違和感はぬぐえなさそうですね。
自力で合致するヘッドを作るしかなさそうですが、購入者さんたちはどうされてるんでしょうね?

No title

正直な話、DDとゴニョゴニョしたくて買ったけど
違和感ありすぎて持て余しています

国内で主流のドールをちゃんとリサーチして欲しい

No title

でっか!
前に動画で見てやたらがっしりしてると思ってたらやっぱりかなり大きめだったw
特に足がすごい…人間なら30cmぐらいありそうですね。

そう言えば夏のWFは前夜祭ないのですね~残念
前回直前に熱出して欠席してしまったので今回こそは参加したかったです…(´Д`;)

No title

MAN-ZOKU限定とか言ってるけど、1AMのドミニクですよね
ヘッド無しで売ってるとこからして1AMとは別ルートで仕入れていると思われ、若干の仕様違いはあるかもしれませんが

ウチにちっぱい仕様がいて、造形的には確かに微妙ですが、作りは悪くないとおもいます
アソコは入口が狭くて挿入しにくいですが、一応使えます

DDヘッドは一応付きますが、首が異様に長くなっちゃうんで、要加工ですね

一番問題なのは服
腰回りと肩幅のせいでDD用の普通の服はまず入らず、韓国の80cmドール用のワンピとかを着せてます

No title

>>千秋さん
いや、画像以上にごついっすよw

>>うつむろさん
これ買うなら、ヘッド付きを買った方が無難かと。
造詣が、2,5次元向きではなく。。。

いい意味でも、悪い意味でもリアル向きな感じです。

>>MAN-ZOKU買った者さん
持て余してるなら、家の素体と交換しませんか?

(バラして)内部の構造が見たいんですよね~~。
よかったらメールくださいませませ。

>>omさん
リアルっぽく作ると確かに、手足は大きくなったりしちゃうんですよね~。

ーでも、ミニカーでもそうですが、そのまま小さくしちゃうと逆に違和感があるんで日本のミニカーはワザとディポルメしていたりするんです。

WF会場内でも新しい素体をしっかりと触れるように出来ないか考え中ですw

>>名無しさん
『1AMのドミニク』くぐったけど判らなかったorz

確かに作りは良いのですよ。
造形とスケール感をなんとかしてくれればアリな素体だと思います。

服は。。。大変でしょうね~。

No title

ドミニクはUSAサイトでの名前で日本サイトではTC1302とかになってます。

皆さん色々言われてますが、これって元々素体ではなく完成品として売ってるもので
他のヘッドをのせるというのは想定してないと思います。
MAN-ZOKUではボディだけ余計に入荷してしまったのでああいう売り方をしてるのでは。

しかし、シリコーンじゃないというのは意外でしたね。
1AM.USAではシリコーンとTPE=熱可塑性エラストマーをはっきり分けてましたから。
たしかに触ってみるとプルプルしてて、東京ドールよりジョーク素体に近い気はします。ジョーク素体よりはだいぶ硬いですが
加熱してみれば判りそうだけど、怖くてとてもできない・・・・
プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード