FC2ブログ

ジョークじゃないのの修復w

こんばんは~コウガです。

今日はジョーク(熱可塑性エラストマー)じゃなくてシリコーンでもない。
『人肌ゲル』の修復をしたのでそのお話し。


今回直したのは、こちらのラジカル先輩制作の『DD用やわ尻』です。

名称未設定 5

今回、マジマジとこの『尻』を見ましたけれど。。。
相変わらず、ラジカル先輩の作るアーマチェアタイプの骨格は凄いです!!

この骨格の制作の方が、外皮部分より時間と手間が掛かっていると思います。


ーで、今回の修復のメインはこちらw
体育座りをさせていて気がついたらこの惨状wwwらしいですw


DSC_0017.jpg

パックリ逝っちゃってますねw
パーティションラインより前は、そのまま使用していて広がった裂けっぽいですね。

他にも、こんな所も。


DSC_0022_20131019000115d51.jpg

『人肌ゲル』の修復には『人肌ゲル』用のコート剤を使うのが通常ですが、
今回は、裂けが大きく場所的に負担が掛かりやすい場所なので、違う接着剤を使用しました。

見た目を気にされる、負担が掛からない場所で引っ掛けて裂いてしまった場合などはやはり
コート剤を使用した方が綺麗に仕上がるとは思います。

今回、接着に使ったのは本当の接着剤の『ウルトラ多用途SU』プレミアムソフトのクリヤーです。


名称未設定 2b

名称未設定 3b

この接着剤の成分はシリル化ウレタン樹脂(100%)。。
要は殆んどウレタン樹脂です。硬化しても#05~10位の硬さでしょうか?
更に硬化しても人肌ゲル同様にタック性が強いですwww

ちなみに良く似たような接着剤で金色じゃない銀色の『ウルトラ多用途SU』や『スーパー多用途』はウレタン樹脂料が少なかったりシリコーンベースだったりしますので人肌ゲルには使えませんのでお間違えなきようお願い致します。


名称未設定 4b

今回の依頼人さん的に、見た目は気にしない(見えない所、見せない所)ので、しっかりと着けて欲しい
ーということでしたので、別の人肌ゲルで確認した所、表面を平に接着するより盛り上げ接着の方が強度があったので、パーティションラインより後ろ側は盛り上げ接着にしてみました。

こんな感じになりますたw


名称未設定 7

名称未設定 10

名称未設定 9

前屈させても、新たに裂け無いので成功なのでは無いでしょうか?

名称未設定 8

股間部の裂けも最大開脚しても大丈夫みたいなので、この接着剤は使えると思います。

名称未設定 11

ちなみに最大限目立たないように綺麗に着けても、コノくらいは見えちゃいますw

DSC_0020.jpg

あと、お尻も裂けちゃっていたので一番最初に直して強度の確認をしました。
こちらも可動範囲一杯に広げても裂けないのでOK~。


DSC_0026.jpg

ーで、メンテナンスハッチも綺麗にしちゃいました~~www

名称未設定 12

wwwwwwしかし、このガランドウなのももイマイチなので、テキトウにカバーを作成してみましたよ~w

名称未設定 16

ーという事で、無事に修復も終わってオーナーさんの元に戻りました!
今回は、あくまでも見た目にこだわらずの修復でしたのでお受けいたしました。

もうしばらくすると、ラジカル先輩のHPで告知があると思いますが、補修用として詰替ばーじょんを出されると思いますので、『やわ尻』オーナーさんはHPをチェックですよ~w








コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、そうゆう接着剤があるんですか・・・ふむふむ・・・・なるほどぉ・・・・あると便利そうだw

>>カイザー殿
一家に一つは在った方が良い接着剤ですwwww
プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード