FC2ブログ

家のパーディションラインw

昨日の記事とかの画像を見られた方からメールが来ました。

HPの記事の画像を見させて貰って、東京ドール素体よりパーティションラインが目立たないように見えるのですが
画像を加工されているの訳では無いのですよね?

私は前からシームレス素体のパーティションラインが気になっておりましたので、そちらの素体が本当にパーティションラインが目立たないようでしたら是非購入させて貰いたいのです。

御時間が出来ましたらお返事、宜しくお願い致します。


ーとの事でした。。。・・・そういえば、パーティションラインの修正に関しては記事にしていなかったな~w
ーという事で、記事にしてみました~。(この記事と大体同じような返事をしましたよw)

大雑把に言うと・・・家の素体の材料はシリコーンではなく、『熱可塑性エラストマー』ですので、熱処理にてパーティションラインの処理が出来るのですよw


コレだけじゃ、ダメだろうから画像を入れてご説明しますね~。
まず、型から抜いた状態ですと、パーティション部にバリが出来ますw


DSC_0021.jpg
携帯&ライト暗いので画像が悪いですが、急遽今日撮った写真なのでご勘弁ください。
ちなみに素体はジョーク50で2日に注型して昨日型から抜いたばかりのですw

まずはハサミでバリを切り取りますよ。


DSC_0022.jpg
その後、熱処理(少し大きい半田ごてみたいなやつで)しますw
するとこんな感じになります。


DSC_0024.jpg
熱処理をした部分がテカってるので判ると思いますw
これをパーティションライン及び前面、背面全ての表面を処理して素体全部をテカテカwにしますwwww
注型は1日で時間に追われてやりますが(途中では止められない)、こちらは大体2~3日でやりますよw(仕事帰って来てからだから片面1日みたいな感じでやってます)

その後、一度温めのお湯で洗ってから乾かして・・・陰影とか付ければ完成ですw


名称未設定 4

名称未設定 6

ーで、50は一番新しい素体(型)だから修正が少なくて済むのですが(これでもw)
DDdpやDDtpは型も古くなって来ていますので、修正が多くなっていますね~。

なにげに、MD系が一番油流れが良いので(小さいからw)
修正も少なかったりしますねw



追記
質問等が在りましたら気軽にメール下さいませ。

ちなみに乳首のピンクは『薄ピンク』っていうのもあったりしますw
(前のブログから見てる人は知ってますよね?あと、DDdpの乳首控えめとかもw)

ちなみにコレが『薄ピンク』仕様w

名称未設定 7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード