FC2ブログ

新DD(S)tp素体、テスト抜き~

こんばんは、コウガです。
新しいDD(S)tp素体が出来ましたよ~~。

皆さん、なんか勘違いしているようで、前の記事の文面をよく読んでくださいませ。
あの記事に載せてる画像は前のDDtpの画像ですw
(ちなみに型から3~4体抜いた位が一番綺麗な素体が出来やすかったりします)

ーという事で、まずは大きさ比較の画像ですよ。

P1014086-crop.jpg

向かって、右から『50dp素体』『DD”S”tp素体』『DDfp素体』になります。

おおまかに50はヘッドをつけて50cm
DDSはヘッドつけて55cm、DD(fp)はヘッドをつけて58cmくらいになりますよ。


次は旧DDtpと新DD(S)tpと『ジョークBody DDtp』との比較です。

P1014094-crop.jpg

どうですか?比べると以前のDDtpって結構ガタイが良いでしょww
腰周りや太ももが太めだったのですが、細くしました。

肩幅も少し小さくして、鎖骨が目立つように。あと首の造形をDDっぽくしてみました~~。
ちなみに『ジョークBody DDtp』はオビツ50の手足にも使えるようにしているのでさらに華奢です。

ーという事で、DD”S”tpの部分的な画像ですwwwwww

P1014111.jpg

P1014133.jpg

P1014107.jpg

P1014118.jpg

P1014126.jpg

wwwwww

ちなみにこのDD”S”tp素体は『ジョーク”れす”』だったりしますw
しかも、恥骨や腰骨がありますwww

向こうのHな素体w

こんばんは、コウガです。

前の記事に載せた向こうのHが出来る素体ですが。。。
写真をくれた方がわざわざ実物を工房に持ってきてくれましたwww
(家が近いんです)

比較用に『東京ドール』さんの1/3L胸(DD等60cm用)も持ってきてくれたので比較の画像ですw

DSC_0597.jpg

比較してみると、一回りじゃ利かないくらい大きいですね~~
あと、何故か手足が大きいんですよね~?向こうのって???

ーで、この素体ですが、説明だと『シリコーン』になっていますが、違いますね。
熱可塑性のエラストマーです。(家のより高融点のエラストマーを使っています)

家は、160℃~180℃位で溶けるエラストマーを使っていますが、
向こうのは200℃以上で溶けるタイプを使っていますね。

この温度域のエラストマーは柔らかさは落ちますが、ベタつきやブリードが少ないので素材的にはかなり扱いやすくて良いと思います。

ただ穴部分にはもう少し柔らかいエラストマーを使用しないと、全然気持ちよくないでしょうねコレ。

このエラストマーの場合、作業温度が高いので型も金型にして最低でも100℃くらいにあげて上げないと上手く流れてくれないと思います。

中の骨格も、股関節はアーマーチェア(金属球体関節)を使っていたりしてなかなか凝っていますね。
膝、肘はワイヤーのようですが、そんなに簡単に折れそうな感じではなかったので凄いな~と関心しました。

造形とスケール感を日本向きにして、オナホ部分を強度の違うものにするか、取り外し出来るようにしたら
とても良い(Hが出来る)素体になると思いますけどね~。

前夜祭なのですが・・・

こんばんは、コウガです。
もう放置プレイもアキテキマシタカネ?w

今日はWFの前夜に行っていた前夜祭についての告知?です。

えー、これからしばらくは前夜祭を行わない(出来ない)事になりました。

今まで、会場として使わせて貰っていたレンタルルームが無くなりましたΣ(TωT)
(営業をやめてしまったんですぅ)

まぁ、実際WFの前日準備をしてから行っていたので、大変なのでどうしよう(;´Д`)
ーと、思っていたのですが・・・強制的に出来なくなりました。。

・・・なので、これからのWFの展示?は前夜祭で行われていた事の差し障りなさそうな部分を
WF会場内でも行える様なブース仕様に出来たらな~~なんて思ってみたりもしています。。

まぁ、あんまりHっぽいのはダメでしょうけどね~~www

さて、なんの画像も無いのも寂しいので、私が素体をお譲りした方々から頂いた娘さんの画像をUPしちゃいます!!
(もし、コレはダメですぅううって画像を間違えてUPしてたらメールくださいね!)

t.jpg

S__1302533.jpg

IMG_8141.jpg

DSC00375.jpg

DSC004121.jpg

あと、家の素体じゃ無いけどwww
ヤフオクとかMAN-ZOKUさんなんかで売ってる60cm(ヘッド入れると65cm強)の
Hが出来るシリコーン素体にDDのヘッドを付けた画像を送ってもらえたので。。
ttps://shop.manzoku.or.jp/pc/detail/item.php?item_id=MSD046Z

DSC09822-crop.jpg

おもわず、目線を入れてしまいましたwwww
なんで、向こうのはサイズが微妙なのかしら??
1/6もヘッド入れないで27cmとかありますので?

さて、2015夏のWFはどんな風に展示しようかな~~。



プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード