FC2ブログ

日常?

こんばんは、コウガです。
もうすぐ今年もおわりですな~。。。

そんな昨日・・・この2年ほどの画像(キィ達の写真や動画)を保管していたHD(データー)がいきなりお亡くなりしましたorz(ウイルスだと思われます、HDは動いて認識します中のデーターが全てウンドウズの管理外になり消えてますた)

まぁ、形あるものは壊れるじゃ無いですが仕方のない事と考えましょう。。


別のHDの最初期の頃の画像は残っておりますので折角なので『日常』のキャラ達の最初期(初登場?)の画像をご覧下さい。。


まずはキィ。最初は貧乳(ちっぱい)でしたw

名称未設定 1


お次はキィの妹のチィ。今とはウイッグが違いますね


名称未設定 3


チィが神杜町に来て一番最初にお友達になったタオファ。2つ違いのお姉さんです。
魔法少女で魔法でアイドルの桃華に変身出来ますw(お供の小動物も二匹居ますww)


名称未設定 5


チィが小学校に行ってクラスで大の仲良しになったリンちゃん。
本当は某国のお姫様(第3継承者)なので本当は長~い名前があるけどw


名称未設定 2


だいぶ後から登場したキィの再従姉妹のミィ。
キィに服を借りに来ました(初登場では服センスの無しがwww)


名称未設定 7


ーで、『麗奈』例の事件が在ってから、出番が無いけどw
実は、ちゃんと居ていつも通りに風呂に入りに来たりしていますwww


名称未設定 9

この6人+コウガ(私じゃないw)が『日常』のメインキャラになります。
最近の姿は向かって左にある『日常』を見てもらえれば判るかとw

それでは、今年もありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。

めりー(´∇`)<Merry☆Christmas(とっくに終わってる)

メリークリスマスって何ですか?<挨拶w

えー・・・、最近少し忙しくて<言い訳w

ーでも、とりあえずこんなのをw


名称未設定 6

本当は自分でDDH-07ヘッドでカスタムして『K』のネコを作ろうかと思っていたんですけど。。。
止めて、またもやでっちあげネコにwwwwwww

ちなみにネコってこんなキャラ


tumblr_m91mdmuJ9G1qzvtljo1_1280.jpg

名称未設定 3t

名称未設定 5t


ついでに、妖精ミュウの本来の姿をw

名称未設定 5s
ちなみに1/3サイズ(ヘッド)だけど身長は27cmですwwwww
(ドルパで買ったウイッグを着けてみました)



更についでにうp、可愛いの貰ったからミィに着けてみたら・・・


名称未設定 4s

付け方が違いますぅ~。。と言われてしまったのでリベンジw

名称未設定 1t

商品的に『マフラー』だったらしいですw

偽青子wwwwww

こんばんは、コウガです。

最近、50素体ばかり出して60(DDシリーズ)を出していなかったので記事にする為にDDをw

・・・ーという事で、偽青子をでっち上げてみましたwwwww(ヘッドはDDH-07)


名称未設定 8

ちなみに本物の青子はこちらw

pic_aoko03.jpg


もっと上目使いで撮らないとイケナカッタノネw

名称未設定 4


こんな感じにすると、凛様にも似てる気がしない事もなかったりw


名称未設定 5


下から煽りwwww

名称未設定 6


コレが、普通に似てるかな??w


名称未設定 7

続wドルパ28に行ってきたww

ドルパの続き~。。

別に特別書く事はないのだけどwww
折角、写真を撮ってきたので。。。

そうそう、今回のカタログはこんなの。
幼SDって可愛いよね~。。ちなみに家のミュウの今着ている服はたしか幼SD用のはず?

名称未設定 13d

一冊、2200円は高いと思うけど。。。
限定品狙いの人とかは8冊とか9冊とか買ってるんですよね~。。
私は今まで良く解っていませんでしたが・・・本当に限定品をお迎えするのって大変なんですね。

今回、試しに引いてみたら、300番台が出ました!!なので
丁度、まぁさんのお友達が青子狙いだったので、良かったです!(お迎え出来たそうですよ)

ーで、青子ってこんな娘ですw


名称未設定 2d

写真で見た時には凛様に似てると思っていたけれど・・・本物はそんなに似てないかな??
ちなみに凛様はこちらw


名称未設定 14d

ついでに今回の限定娘うp~w

名称未設定 1d

名称未設定 4d

名称未設定 5d

実は幼SDの子は撮り忘れてたのでカタログ載せたのw
コレだけじゃアレなので、会場で私が個人的に気になった娘さんをうpw


名称未設定 6d

名称未設定 7d
凄いな~一体この娘、いくらだったんだろう??


名称未設定 8d

名称未設定 9d

名称未設定 10d

名称未設定 11d

名称未設定 12d

あと黄色か何かが居れば戦隊モノがガガガ。。。w






ドルパ28に行ってきた!w

こんばんは、コウガです。
昨日はドルパ28に行って来ました!!

今回は欲しかったモノが有ったので、朝早くから行ってきたんですよ~
朝早くイベントにいくのは初めてです!(ドルパはコレで2回目!)

昨日は、結構寒くなくてよかったです。
結構ギリギリまで雨が降っていたようでしたが、(路面はビッチョビチョ)
着いて並んでいる時には雲一つない晴天でした!!


名称未設定 13

今回は前日に豊洲まで行っておいて、漫画喫茶にお泊りw
ーで、始発で行きましたよ!
漫画喫茶に泊まるのは初めてです、案の定全然寝れませんでしたwww
次回から早く行く時は車で行こうと決めました!w


名称未設定 11

この日のお供は家の1/3サイズで一番小さいミュウです。
今回は邪魔にならないようにシームレスじゃなく球体関節ボディ(全長27cmですw)


名称未設定 12

変わった所でのお泊りなので、変にテンションが上がってますねw>ミュウ

・・・・・・とりあえず、結果をw

名称未設定 1

買いたいと思っていたモノが手に入りました~!!
今回、ご一緒してくれた『がわにさん』も絶対欲しかったモノはゲットです!
(今までで前に人が一番少ないぞ!ってがわにさんは言っていましたw)

他にも、現地で落ち合った『このはんまぁさん』の友人さんも『蒼崎青子』をお迎え出来たようで。
今回のドルパはとても良い結果でした~。

ーという事で、今日はご一緒したドール達の画像をうpして終了ですw


名称未設定 10

名称未設定 8

名称未設定 9

名称未設定 7

名称未設定 6

続く・・・かな?w


シリコーンシームレス素体の修復。

こんばんは~コウガです。
今日は家の『ジョーク素体』(熱可塑性エラストマー製)では無く。

『付加型シリコーンシームレス』の修復の記事などw

在るサイトのBBSで『東京ドール』さんの骨格の修復出来ますよ~。。って書いたら・・・
・・・ジョーク素体をお譲りした方で首が折れちゃったので直して欲しいのですが・・・

ーというメールを頂きまして、仕上がりを気にしないのでしたら良いですよ~ってお返事したら
是非!!直して下さいお願いします<(_ _)> とw

ーという訳で・・・シリコーンシームレス素体がキタ━(゚∀゚)━!w


名称未設定 4s

凄く綺麗です!脇なんかも裂けはありませんし一見すると全然問題ない素体に見えます!

名称未設定 8h

・・・・・・でも。。。


名称未設定 7s

首のワイヤーが折れて居るんですよ~。。。
見てみると・・・ワイヤーにキャストがくっ付いていて全体で曲がらずに折れた場所に負荷が掛かったようです。
(このワイヤー自体、鉄(鋼)なので曲げには弱いのですけれどね)

それでは、パーティションラインに沿って切って広げてみましょう!!


名称未設定 8s

作業をする場合は少し大きめに切り広げて置かないと、逆に変に裂けたりしてしまうので、思い切って切りましょう!!w
首ワイヤー交換の場合は最低でもコノくらいは切っちゃいましょうwwww


名称未設定 9s

・・・見事に、胸部のキャストの根元で折れていますね~w
首のワイヤーはこの太さに変わりますw材質も鉄(鋼)から銅(軟銅)に変わり粘り強い金属となります。
太さは太く強くなりますが、支持力的には略同等の強さになりますので、曲げるのに硬いという事にはなりません。
(ちなみに最新の東京ドールの首ワイヤーも画像のワイヤーと同じになっております)


名称未設定 13s

まずは、ワイヤーが太くなる分の隙間(空間)を作っておきましょう!!
(これをやっておかないと、綺麗に戻せませんよ~w)



名称未設定 10s

上下、隙間を作ったら次はワイヤーをキャスト部に固定する為の穴を開けます。
いきなり大きい穴を開けると色々と危ないのでwまずは小さい穴を開けて深さや既存のワイヤーを逃げる様に新しいワイヤーが入る大きさに広げます。
広げて、深さを確認したら、それに合わせてワイヤーの長さを調整して、ちょっと特殊な接着剤で固定します。


名称未設定 14s

今回は、(ジョーク素体持ちの方だったので)家の素体と同じ首ジョイントにして欲しいという事でw
もちろん東京ドールさんの首ジョイントタイプにも出来ますよ。ーでも、強度が弱いので(ネジが2、6mmしかないので家で直す場合は3、5mmネジの仕様にします)

ちなみにこんな感じw


名称未設定 7h

ドリルで穴を開けたので切り屑等で汚れましたし切った面も綺麗にしたいので。。。
コレを使います(ヘキサンです)


名称未設定 1h

思いっきり手ブレしてますなwww
接着にはコレを使います(信越シリコーン KE-42-T)
今まではKE-45を使っていたのですが(本職(電気屋)でも使いますのでw)
東京ドールさんの修復キットがKE-42を使っていたので同じものを用意致しました。
(KE-42の方がKE-45より硬化後の硬さが柔らかいです)

ーで、このKE-42は脱酢酸タイプ(硬化反応)なのでマジにお酢臭いwww
(実は初めて使いました)まぁ、完全に硬化すれば匂いは無いと思われますw


名称未設定 1s

素体のオーナーさんは補修キットを持っていないので、今回は私がテキトウに色を作ったのですが・・・
・・・やっぱり同じ色は作れませんでしたwww

なので、やはり補修キット(素体と同じ色のシリコーントナー)を持っている方はそれを使った方が無難ですw
ちなみに今回、私は油絵の具で色を色を作っていますよ。


名称未設定 9h

点付けだと結構近いかな??なんて思ったけど盛ったら全然色が違ったorz
首ワイヤー交換及び接着は完成。


名称未設定 2h

切ったパーティションラインは然程目立たないかな?
あと、オーナーさんが左手首のシリコーンを引っ掛けてしまって内部のワイヤーが見える状態になっている部分もついでに修復しました。


名称未設定 5h

色が違いすぎwwww
ーでも、オーナーさんは喜んでくれたので良しとしましょうかねw

ーという事で、もう首をガシガシ動かしても大丈夫ですよ~wwwwww


名称未設定 6h

・・・ボディ色(ホワイト)に合わせたからヘッドの大きさが合ってないねw
今回の記事に関してちゃんとオーナーさんには了承を得ていますので~w

シリコーンシームレス持ちの方達の役に立てば嬉しいですね!!

日常w

「あっ!?タオファちゃんだー!!」
「えっ?(゜д゜)チィちゃん」

名称未設定 7

「お久しぶりです、タオファさん」
「やっぱりリンちゃんも!」

名称未設定 6

「はい(^-^)/ 私達仲良しですから~」
「ね~」

名称未設定 8

・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・
・・・


「そうなんだ、クラス変わっちゃったんだ~」
「特待生クラスってのが出来ちゃって、リンちゃんそっちのクラスになっちゃったんだよ~」(つд⊂)
「そんなクラス要らないのに」(`・ω・´)

・・・・・・・
・・・・

「あっもう家に着いちゃったよ~」「久しぶりにもっとタオファちゃんと一緒に居たかったのに~。。」

「じゃあキィ、ちょっと買ってくるよ」
「あっ!おにいちゃん!!」
(コウガさん居たんだ・・・)
「お兄さん、こんばんは~」

「チィ、リンちゃん、お帰り~・・・って、タオファも!?」
「えっ、あっはい。。」

名称未設定 10

「3人で帰ってくるのって、いつ以来だ???」
「昔はいっつも3人一緒に居た気がするけどな~」

「それ、中学の制服?可愛いね。タオファに似合ってるよ」

「・・・ありがとうございます。。」(//∇//)

「お兄さん、私も制服変わったんですよ?どうですか??」

名称未設定 9

「それが特待生の制服なんだ~チィの一般のと偉い違いだな~w」
「リンちゃん位、可愛い娘が着てると更に差が出ちゃうよな~」(*´∀`*)


「おにいちゃん!!」ヽ(`Д´)ノ

(ヤバッ)「そ、そうだ!折角久々に3人が来たんだから写真を撮ろう!!」

・・・・・・・


「それじゃあ、撮るぞ~」
「ハイ、チーズ!」


名称未設定 4

「おにいちゃん、それ全然プロっぽく無い!!」(`・ω・´)

(コウガさん、やっぱり素敵です)(*´ω`*)
(やっぱりタオファさんってお兄さんの事好きみたいですね)(-.-;)
「折角だから、みんな家に寄って行きなよな」
「やっぱり、おにいちゃん大好きー!!」(*^ω^*)


家のパーディションラインw

昨日の記事とかの画像を見られた方からメールが来ました。

HPの記事の画像を見させて貰って、東京ドール素体よりパーティションラインが目立たないように見えるのですが
画像を加工されているの訳では無いのですよね?

私は前からシームレス素体のパーティションラインが気になっておりましたので、そちらの素体が本当にパーティションラインが目立たないようでしたら是非購入させて貰いたいのです。

御時間が出来ましたらお返事、宜しくお願い致します。


ーとの事でした。。。・・・そういえば、パーティションラインの修正に関しては記事にしていなかったな~w
ーという事で、記事にしてみました~。(この記事と大体同じような返事をしましたよw)

大雑把に言うと・・・家の素体の材料はシリコーンではなく、『熱可塑性エラストマー』ですので、熱処理にてパーティションラインの処理が出来るのですよw


コレだけじゃ、ダメだろうから画像を入れてご説明しますね~。
まず、型から抜いた状態ですと、パーティション部にバリが出来ますw


DSC_0021.jpg
携帯&ライト暗いので画像が悪いですが、急遽今日撮った写真なのでご勘弁ください。
ちなみに素体はジョーク50で2日に注型して昨日型から抜いたばかりのですw

まずはハサミでバリを切り取りますよ。


DSC_0022.jpg
その後、熱処理(少し大きい半田ごてみたいなやつで)しますw
するとこんな感じになります。


DSC_0024.jpg
熱処理をした部分がテカってるので判ると思いますw
これをパーティションライン及び前面、背面全ての表面を処理して素体全部をテカテカwにしますwwww
注型は1日で時間に追われてやりますが(途中では止められない)、こちらは大体2~3日でやりますよw(仕事帰って来てからだから片面1日みたいな感じでやってます)

その後、一度温めのお湯で洗ってから乾かして・・・陰影とか付ければ完成ですw


名称未設定 4

名称未設定 6

ーで、50は一番新しい素体(型)だから修正が少なくて済むのですが(これでもw)
DDdpやDDtpは型も古くなって来ていますので、修正が多くなっていますね~。

なにげに、MD系が一番油流れが良いので(小さいからw)
修正も少なかったりしますねw



追記
質問等が在りましたら気軽にメール下さいませ。

ちなみに乳首のピンクは『薄ピンク』っていうのもあったりしますw
(前のブログから見てる人は知ってますよね?あと、DDdpの乳首控えめとかもw)

ちなみにコレが『薄ピンク』仕様w

名称未設定 7

2ちゃんねるw

何故か、家の『アネックス』の名が2ちゃんの某スレにw

・・・書き込んでくれてる人はなんとなく判りますねw
(あの人とあの人は間違いないでしょwwwあともう一人二人も書き込んでますね~w)

東京ドールさん(あつみ先生)の造詣(造形)は私の目標ですw

ーというかマジに家の為にあつみ先生、原型作って~wwww


・・・まぁ、熱可塑性エラストマーだとあまり細かい造形物には向かないのですけどね~www

名称未設定 5mm

比べて見て貰うと判ると思いますが、家の素体の方がエッジが効いていないと言うか全体的に傾らかな感じがしませんか?あと肌に透明感が在ると思います。

これは、長所でもあり短所でもあるんですけどね!w


名称未設定 9

名称未設定 7mm

ちなみに鎖骨のメリハリが無いのは、私個人があんまり鎖骨が浮いてる感じなのが嫌いなためですw
(本当はぽっちゃり位の方が好き(*´ω`*)


そうそう、相互リンクしている『明日葉の景色』さん
http://ruusherenren.blog.fc2.com/

こちらでも、ジョーク素体のレポ(比較も)してくれていますので良かったら見て下さいね!


******************************************************

追記w
東京ドールさんの1/3素体の首ワイヤーは丁度一年前位にコレを使ってみたらどうですか~と10M程プレゼントwしたら2、3月後に正式に使う事に決まりました~と連絡が来ましたので、少なくとも半年前位からのモデルには家がプレゼントしたワイヤーになってると思いますよ~。
(接続方式は家とは違いますので本来の強度が出ているかは?ですけれど)

新型?胸パーツw

こんばんは~コウガです。
今日は【dollho】の胸パーツを作ったのでうpします。

ぱっと見今までと変わらないと思いますがw
今回はO60用として今までの物より薄く柔らかく作ってみました。

ちなみにこちらがO60に今までのタイプを着けたモノ。


名称未設定 18mu

・・・不格好ですよねw


ーで、今回のは【dollho】に付けっぱなしという条件なのでw
柔らかく薄く作ってみましたwwww
後、色合いも(【dollho】とDDの)中間っぽく作ってみましたよ。


名称未設定 9y

名称未設定 10y

名称未設定 12y

名称未設定 13y

ちなみに今日の画像もリサイズだけで無修正ですよw
プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード