FC2ブログ

オビツ50用のって?

こんばんは、コウガです。
前の記事のコメントで『次回制作はオビツ50の予定はありますか?』と聞かれたのですが・・・

・・・コレって、【ジョーク素体 50】(tpとdpがありますw)の事ですよね?

P1019238-crop.jpg

【ジョーク素体 50dp】ホワイティ互換色にオビツ50の最新?娘さんのヘッドを付けております。

【ジョーク素体 DD】シリーズはあつみ先生のパク・・・【オマージュ】な造形ですがw
【ジョーク素体 50】シリーズは私の完全なオリジナルな造形になっておりますので・・・
・・・いろいろとアレでアレな部分が多いですがw

オビツ50ヘッドには結構似合うんじゃ無いかとwww

ーで、そうそう次回の製作依頼の話ですが・・・
・・・来年の2月には無理ですね~2月は【Body】系の依頼だけになるかと。。。

7月or8月には、【素体】系の依頼を受けられる様にしたいと思っております!
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、家のをお譲りした方々さんから画像付きのメールを頂けたりしますヾ(*´∀`*)ノ

まずは、褐色Bodyをお譲りした方から来た画像ですキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆

DSCN0602-crop.jpg

ヤング?武蔵さん(ちゃん?)だそうです(胸が小さいからww)
ーで、やっぱり爆胸wで作ってもらえば良かったOrzと言われてましたwww

DSCN0606-crop.jpg

可愛くて良いと思いますけどねヽ(´▽`)/

次の方は結構ご自分でも作ったり弄れる方からの画像付きメール。

ただ、どうしてもプレイ中足が抜けてしまう事が多かったので
自分なりに足の接合部分をカスタムさせて頂きました。

決してボディのせいではなく、あくまで自分の使い方が合ってないのだと思いますので
批判とか苦情として受け取らないで頂きたく思います。

以前購入したドルホの接合パーツと7.5mmのプラパイプを組み合わせて足の接合部に
組み込みました。パイプの空洞は強度確保の為パテで埋めてあります。

パイプ部分が見えてしまうので、人によっては萎えてしまうかもしれませんが
自分はあまり気になりません、スカート等で隠せば問題ないですし、

ただ、下半身のプロポーションが崩れてしまうので観賞用には向かないと思いますが
実践用としては十分です。


ーという事でご自分でカスタマイズ。

kouga_01.jpg

どうしても、私の場合はコストとか扱いやすさを重視する形になってしまいますので
ご自分でカスタマイズ出来る方はドンドン自分専用にして頂いて欲しいと思います。

最近まで、家の【Body】のDDシリーズの足のジョイントは、『ドルホ』のパイプを使っていたのですが!

DSC_0121-crop.jpg

向かって右→が今までの『ドルホ』のパイプ(スリット入り)を使っていた物で
向かって左←が最新のスリットの無い、弾性のあるパイプの仕様になります。

硬いパイプでスリットが入っていると、やはり壊れやすく(割れやすい)という事もありましたので、
弾性の在る柔らかめのパイプを使用しました(ちなみに普通には接着、固定しにくい材質だったりしますw)

実はもう結構前からこのタイプにしていたのですが、不良等の連絡が無いか様子を見てたのですが
大丈夫なようなので、告知となりました。

このパイプの場合は、入れる時も外す時も90度以上(出来れば180度位まで)回しながら取り付け外してくださいませ。
使用中?には、そんなに簡単には外れないと思いますw

ちなみにOB用は変更無しです。

DSC_0123-crop.jpg

折角なので、fp(ふっぱい)と爆胸wの差などwww


業務連絡?

こんばんはコウガです。
雨、凄いですね~~~。。

前の記事についでに書いておけば良かったのですが。
忘れましたw

【ジョークBody 50tp】と
【ジョークBody PN】をご依頼の埼玉のHNとりさん
出来上がって、何度かメール致しましたがお返事がありません。

先ほど、またメール致しましたので、ご確認ください。
もし、メールが来ていない場合はご面倒ですがそちらからメールお願いいたします。

あと、こちらの記事に内緒でコメントもお願いいたしますm(_ _)m

P1019135-crop.jpg




【ジョークBody MDⅢfp】をご依頼の静岡のSさん
出来上がって、何度かメール致しましたがお返事がありません。

先ほど、またメール致しましたので、ご確認ください。
もし、メールが来ていない場合はご面倒ですがそちらからメールお願いいたします。

あと、こちらの記事に内緒でコメントもお願いいたしますm(_ _)m

P1019165-crop.jpg



お待たせして申し訳ありませんm(_ _)m
頑張って、作ってますのでお待ちください。。

P1019063-crop.jpg

P1019049-crop.jpg





褐色の季節、終了!w

こんばんは、コウガです。
今日は台風一過で、夏の様な気温に。。

頼まれていた『褐色』のBody(DDfp)と
スマートドールの『褐色』のBody(SDfp)?が出来ましたヽ(´▽`)/

P1019040-crop.jpg

頼まれた方のヘッドは家に居る、染色の『褐色』ちゃんです。
ヘッドは気にせずに、腕、足と胴体(Body)をご覧下さい。

P1019030-crop.jpg

前々回の記事の色合いより、合っていると思いませんか?
やっぱり、褐色は難しいので腕とか送って貰った方が合わせられますね。

P1019031-crop.jpg

スマートドールの『褐色』も作られそうです。
ただ、太ももの皮を取るのも慣れないと難しいと思いますが(単品で買えるのかな?)
『褐色』スキーな方ならスマートドールの『褐色』は是非一体手に入れて欲しい感じです!w

スマートドール用の【ジョークBody SD】?は前回の記事のオビツ60太ももジョイント改を
付けてお譲りしようと思っておりますので、通常の【ジョークBody】より3000円位高くなるとお考え下さい。

P1018997-crop.jpg

ーと、言うことで『褐色』の季節も終わりな感じなのでコレからは通常の『素体』の製作を頑張りま~~すヽ(*´∀`)ノ

褐色ってむずかしい。。。

こんばんは、コウガです。
家に、スマートドールの褐色ちゃんが来ますた!ヽ(*´∀`)ノ

P1018938-crop.jpg

・・・お迎えしたのではなく、お借りした娘さんなんですけどねw
腕の可動は、DDⅢに近い感じですが首の可動はDDより良い感じです。

ーですが、足の可動域は狭いですね。
(膝は90度しか曲がりません、股間部も全然開脚出来ません)

でも膝立ちとか立たせての撮影にはしっかりしていますね。

まぁ、考え方の違いというかこういう作りもアリなのかな~と思います、はい。

P1018936-crop.jpg

とっても褐色ちゃんです!w(≧∇≦)bイイ色です!!
ボークスの最近一般販売された褐色は・・・コレ褐色?って感じですねw

P1018943-crop.jpg

MDDのハンドパーツが購入した『褐色』です。
ノーマル色の腕に手だけ『褐色』ですw
凄く微妙な色合い。。。たぶんロッドで変わるんだろうな~~。
とりあえず、この『褐色』な感じで【ジョークBody DDdp】を作ってみました。

あと、オーナーさんがご自分でDDを染色して【褐色】にした手足を送っていただけたので
それに似た感じに【ジョークBody DDfp】を作って見ました~~。

P1018949.jpg

ヘッドはスマートドール褐色娘さんです。
素材の違いもあるので、肉眼以上に色が違く見えますね。。。

あと、スマートドールって足長いっすね~~。
DDより長いとわw

しかし・・・『褐色』って難しいわ~。

P1018953-crop.jpg

本当はスマートドールにも対応する【ジョークBody】を作ってみよう!と
思っていたんですが!!

スマートドールって足(太もも)取れないのねw
ヘッドと手(腕)はなんとかなりそうだったんだけど。。。コレは無理だわ

【素体】をご依頼でスマートドールのヘッドを付けたいって人は連絡してくだされば
それ用のパーツを同梱して送りますので~~。

普通の肌色はDDノーマルに近いらしいので。(実際にはまだ見たことないです)

今期(素体)分の製作予定日のメールを送ってます。

こんばんは、コウガです。
今期(素体)分の製作予定日のメールを送ってます。

製作依頼をしたのに、メールが来ていない方はこちらの記事にコメントをお願いいたします。

ーで、早くも来年(2018年)の冬のWFの参加申し込みの締め切りだったので
申し込んでおきました・・・が、来年の2月に製作依頼受けれるかはまだ微妙w

たぶんですが、【Body】の方は受けられるんじゃないかな~と。

今日の時点で今年の2月に製作依頼を受けた分はなんとか製作予定に追いつきましたのでw

30b13929.jpg

ちなみにこちらの元画像は。
りんつさんのブログ『自由な色で広げたい』http://blog.livedoor.jp/teaoevo/archives/1885344.html

から頂いた画像になりますよ。
久々に(WFレポ系で)紹介されました~~ヽ(*´∀`)ノ


プロフィール

アネックス コウガ

Author:アネックス コウガ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アネックス工房byコウガ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード